最新!ルイヴィトンの新作モノグラムバッグ 3選!

最新!ルイヴィトンの新作モノグラムバッグ 3選!
ブランド品について 紹介ブログ

スタッフブログ最新!ルイヴィトンの新作モノグラムバッグ 3選!

ありがたや 葛西本店 スタッフ

皆さんこんにちは、

ありがたや葛西店の秋山です!

今回は超高級ブランド『LOUIS VUITTON』の新作デザインについて少し
調べしてみましたのでご紹介致します。

皆さん、ルイヴィトンと聞くとモノグラムラインの財布、バッグを連想されるかと思います。
やはり定番ラインだけあって買取店としても買取相場が比較的高い人気シリーズです。

今回はそんなモノグラムのバッグや財布の現行ラインについて少しご紹介したいと思います

 

ルイヴィトンといえばモノグラム

もともとはパリのヌーヴ・デ・カプシーヌ通りに店舗を構え、トランク販売からはじめたのがルイヴィトンであり、
1896年にブランドのシンボルラインとしてモノグラムのデザインが発表されたのが起源です。

モノグラムが爆発的に人気になったのは1960年代以降になるとテレビドラマをきっかけに、庶民からの人気も集めたのが理由です。
当時の番組に登場したモノグラムのバッグや財布を見た多くの女性が、同じものを求めました。


当時の大女優達も飛行機で世界中を飛び回っており、ルイヴィトンの旅行用トランクを愛用する大女優も少なくありませんでした。
飛行機で旅行することが富裕層のステイタスとなります。

そんな背景があったため、現在もセレブからの人気も高く、世界中でも特に人気のある有名なラインになったわけです。

ちなみに、モノグラムという意味は、ルイヴィトンのラインのみを指す言葉では無く、「2つ以上の文字や記号を組み合わせたり重ねたりしたもの」という意味だそうで、モノグラム柄自体は他のハイブランド、例えばグッチやクリスチャンディオール、フェンディなどにも存在します。

 

超ド定番!スピーディ

  
(公式HPより引用)
モデル番号:M20754
スピーディ・バンドリエール 25

まず一つ目に紹介するのは長年女性たちに愛され続けているスピーディのハンドバッグです。
普段使いしやすいサイズ感とシンプルでありながら華やかさ、高級感、使いやすさ、ステータス感すべてが丁度いい最高のバッグです。
ホームページ上で一番上のど真ん中に掲載されていたため、ルイヴィトン側からも特別なバッグとして扱われています。

また、このデザインはニコラ・ジェスキエールがテニスの世界にオマージュを捧げてデザインし、
テニスボールと同じ色合いのラウンドシェイプの「ジッピー・コイン パース」を作ったそうです。

持ち手とショルダー部分に白色のアクセントを効かせ、黄色の蛍光色を用いて全体的に派手な印象を受けますね。
近年のレトロブームやKPOPブームの流れもあるのかもしれません。

 

まるで貝殻?エリプスBB

(公式HPより引用)
モデル番号:M20752
エリプス BB

次にご紹介するのは、エリプスBBです。
こちらも同様、白と黄色のデザインが特徴的で、サイズとして最もコンパクトなサイズBBを「Baby Bandoulière」を売り出しています。
形が通常のバッグとしては奇抜なので個人的にコンパクトサイズの方が受け入れやすい印象です。

 

これぞおしゃれさん!パピヨントランク

(公式HPより引用)
モデル番号:M81485
パピヨントランク

最後に紹介するのは、パピヨントランク。もともとのパピオンをフェミニンかつカジュアルにデザインされたモデルで、パピヨンと比べるとサイズが小ぶりで普段使いしやすい印象を持ちます。

こちらも白と黄色が特徴の今年のデザインですが、僕が気になったのは販売価格でした。
実はこのバッグは今回紹介させていただいた三種類の中でも一番高額な商品であり、少しびっくりしました。
こちらのショルダー部分は他のと違って裏表の色が違うため肩にかけた時に二色の色が見れるのでとてもインパクトがありますね!


参考URLも貼っておりますのでぜひチェックしてみてください。↓

https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/women/handbags/iconic-monogram-bags/_/N-tbdtom7?gclid=Cj0KCQjw3eeXBhD7ARIsAHjssr-FMqfjmmYKC1QWrDuX6Nvzli4ozRf4SyxKnLHob9dL_JjuiZ7BKqEaAnc1EALw_wcB

(公式HP)


以上3点のモノグラム最新バッグをご紹介しましたがいかがだったでしょうか。
ルイヴィトンは定番ラインの伝統を残しつつ斬新なデザインをたまに出すのが面白いですよね♪

私が特に印象に残っているのは某人気ユーチューバーがルイヴィトンのトランクケースを1400万で購入していた動画ですね。
この商品を人もそうですが、そんなビック商品を発表できるルイヴィトンさんはさすがだと思いますね(笑)


ありがたや葛西店は本日も元気に営業中です!ご自宅に使わなくなってしまったルイヴィトンはありません?
汚れていも大丈夫です。しっかりご査定いたします。

〈エリア〉

江戸川区、葛西、西葛西、浦安、新浦安、市川、行徳、一之江エリアで買取査定をご希望の場合はぜひ当店をご利用ください。

 

 

当店は査定料/手数料いただいておりません。
もしご興味があればぜひ当店までご相談ください♪
  

text
貴金属買取品目のご紹介
本日の金・プラチナ買取料金
腕時計・高級ブランド腕時計買取のご紹介
ブランドバッグ・ブランド雑貨買取のご紹介

江戸川区西葛西で質屋・リサイクルショップ・金券ショップをお探しなら!ありがたや葛西本店にお任せください。
どんなものでも査定します!
金銀プラチナ・ダイヤ・真珠(パール)などの宝石
高級腕時計(ロレックス・オメガ)・高級ブランド品
ブランドバッグ(ルイヴィトン・カルティエ・シャネル)や
テレホンカード
金券
プレミアム切手
レアなフィギュア・おもちゃなど
なんでもお任せください!査定無料・高価買取実施中!
近隣エリア:
  • 江戸川区
  • 西葛西
  • 一之江
  • 船堀
  • 浦安市

東京メトロ東西線葛西駅中央口より徒歩2分ありがたや 葛西本店

03-6663-8136
〒134-0083
東京都江戸川区中葛西3丁目19−9
Posted BY 葛西本店 スタッフ
ページトップへ戻る

最近の買取商品

ありがたやスタッフブログ

お知らせ&新着情報

高価買取ブランド例 -名称順