肉は焼き方で美味さが変わる!牛タンとハラミを食べるなら『焼肉やっちゃん西葛西店』おススメです☆

肉は焼き方で美味さが変わる!牛タンとハラミを食べるなら『焼肉やっちゃん西葛西店』おススメです☆
日常ブログ

スタッフブログ肉は焼き方で美味さが変わる!牛タンとハラミを食べるなら『焼肉やっちゃん西葛西店』おススメです☆

ありがたや 葛西本店 スタッフ

こんにちは^^

先日、妻と西葛西の【焼肉やっちゃん】にお邪魔してきました♪

以前、元AKB48の指原莉乃さんがテレビで『秋元康さんと行かれたお店が美味しかった』っとご紹介されていて気になっていたお店です☆

グーグルの口コミを見て『事前に予約をした方が良い』とあったので、電話にて予約。

期待に胸を膨らませ、いざ出発!!

~今回お邪魔したお店~

食べログより引用

焼肉やっちゃん西葛西店(東京)

〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6丁目24−8 マジョーネ 1F

Tel:080-7655-5976

 

まず初めに店内に入ると壁にサインがびっしり!

指原莉乃さんのサインも奥の角に書かれてました^^

店内は非常に綺麗でお店側のホスピタリティの高さが感じられました☆

席についてまずは『ビール』『センマイ刺し』『きゅうりキムチ』『上タン塩』『上ハラミ』を注文。

キンキン冷えたグラスに注がれたキンキンに冷えたビール。

最高です。

乾杯を終えるときゅうりキムチとセンマイ刺しが登場です。

キムチの酸味と程良い辛味が胃袋を刺激し、食欲が増していきます。

センマイ刺しは下処理からボイルの加減などが絶妙で臭みなどは一切なく、プリコリッとした食感が楽しい、タレも酸味と甘みのバランスが絶妙でこれから登場するお肉たちの前菜として最高な一品でした。

そして、待ちに待った『上タン塩』の登場です!

上タン塩

上タン塩

分厚い!厚みが1.5㎝以上はあろう分厚い牛タンが8切れ皿に並んで登場。

綺麗な牛タンを鑑賞したのち、期待を胸にロースターで焼いていきます!

レア焼きが好みの私はレアで一口目を頂きました。

美味い。

柔らかな牛タンからでる肉汁が口の中に広がります。

肉の余韻が残るうちにビールを流しこむと溜息が自然と口から漏れました。

さて、2枚目も焼こうかなって思っていると、

店長さんがお勧めの焼き方を教えてくれました。

牛タンは焼きすぎると硬くなる印象をもっていた私は、若干レアで焼いくのを好んでいたのですが、店長さんのお勧めは【よく焼き】。

焼き方のポイントはありますが、店長さんが丁寧に教えてくれるので問題ありません!

教わった焼き方を実行し、2口目を頂きます。

全然ちがう。。

レアの場合は生肉のような弾力(?)が残り若干歯切れの悪さがありますが、良く焼いた牛タンは例えるなら【サクッ】っといった食感で歯切れの良さが段違い。

又、指導頂いた焼き方であれば肉汁が逃げることなく、レアで焼いた時以上に口に広がります。

良く焼き牛タン。美味すぎです。

上ハラミ

コチラは店長さんのご厚意でワサビ醤油とタレを半々でいただきました。

上ハラミ(ワサビ醤油)

上ハラミ(タレ)

教わった焼き方を駆使してこちらも美味しく頂きました^^

どちらも非常に美味しいのですが、私個人のおススメはタレです。

生の生姜を手ですりおろしているのだと思いますが、タレに混ざった生姜が非常に薫り高く、甘めのタレに最高にマッチします。

この日は、その他に『ホルモンミックス』『上ロース』そして〆に『タンシチュー』を頂きました。

この頃には、お酒も進み写真を撮る事を忘れて楽しんでしまってましたww

最後に

今回いただいたお肉やお料理はどれも非常に美味しかったです^^

そして何よりお店の方のホスピタリティには感服しました。

・テーブルの状況を見て料理を提供してくれる。

・グラスが空きそうなら声をかけてくれる。

・おいしい焼き方を教えてくれる。

・お客の好みにも柔軟に対応してくれる など、

食事を最大限楽しんでほしいという気持ちがとても感じられました。

是非、皆様も一度訪れてみてください♪

ブログを書きながらお腹すいちゃいましたwww

ごちそうさまでした♪

 

🏬店舗情報・お問い合わせ🏬

東京メトロ東西線『葛西駅』西口から徒歩3分!

金/プラチナ/ブランド品(鞄・財布・小物)/宝飾品(ネックレス・イヤリング・指輪など)/宝石(ダイヤ・色石)/時計/金券/カメラ/お酒/スマホ(iPhone・Android)・タブレットなど幅広い商材の買取に対応いたします!

安心の目の前査定!即日現金買取可能です!

査定料・買取手数料等は一切無料!大事なお品物を一点一点査定いたします♪

ありがたや葛西店

〒134-0083 東京都江戸川区中葛西3丁目19−9 
電話番号:03-6663-8136
アクセス:都東京メトロ 東西線『葛西駅』西口徒歩3分
営業時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~19:00
定休日:無し※年末年始を除く

エリア:江戸川区 葛西 西葛西 浦安 行徳 南行徳 妙典 原木中山 西船橋
新浦安 舞浜 南砂町 東陽町 木場 門前仲町

⌚時計電池交換 500円から⌚

ありがたや葛西店では時計の電池交換も行っております🎵
※店舗混雑状況、在庫の有無により預かりとなる場合がございます。
一部時計の形状や材質、装飾品の有無によっては交換をご遠慮させていただく場合がございます。

ROLEX(ロレックス)・OMEGA(オメガ)などのオーバーホール修理も随時受付中です。

iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)の修理はiPhone修理工房葛西店にお任せ!

お使いのiPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)・iPod(アイポッド)のバッテリー交換・画面割れなどの修理ならiPhone修理工房葛西店にお任せ下さい!

 

 

江戸川区西葛西で質屋・リサイクルショップ・金券ショップをお探しなら!ありがたや葛西本店にお任せください。
どんなものでも査定します!
金銀プラチナ・ダイヤ・真珠(パール)などの宝石
高級腕時計(ロレックス・オメガ)・高級ブランド品
ブランドバッグ(ルイヴィトン・カルティエ・シャネル)や
テレホンカード
金券
プレミアム切手
レアなフィギュア・おもちゃなど
なんでもお任せください!査定無料・高価買取実施中!
近隣エリア:
  • 江戸川区
  • 西葛西
  • 一之江
  • 船堀
  • 浦安市

東京メトロ東西線葛西駅中央口より徒歩2分ありがたや 葛西本店

03-6663-8136
〒134-0083
東京都江戸川区中葛西3丁目19−9
Posted BY 葛西本店 スタッフ
ページトップへ戻る

最近の買取商品

ありがたやスタッフブログ

お知らせ&新着情報

高価買取ブランド例 -名称順