偽物?ルイヴィトンの真贋ポイント ~初級編~

偽物?ルイヴィトンの真贋ポイント ~初級編~
買取について ブランド品について

スタッフブログ偽物?ルイヴィトンの真贋ポイント ~初級編~

ありがたや 西大島店 スタッフ

フリマアプリなどで購入したヴィトンのバッグや財布など、買ったはいいけど『これって本物?それとも偽物?』なんて不安になった事はありませんか?

今日はそんなルイヴィトンの真贋ポイントをご紹介!

シリアル

シリアルでの見分け方のポイント

1:アルファベット+数字の組み合わせを確認する
2:刻印の深さは均等か
3:フォントが整っているか

ルイヴィトンのシリアルは【アルファベット(アトリエ、製造国)+数字4桁(製造年、月、週など)】で構成されていると言われています。※一部例外もあり。
その為、made in Franceと刻印があるのにシリアルはスペインであったり、製造年などがおかしなことになっていることもあります。
シリアルについては『ヴィトンのシリアルナンバー | 製造国と製造年について』でご紹介しています。

中古のルイヴィトンの場合は殆どがシリアルが刻印されていると思います。
ですが、使用によるスレによって見づらくなっていたりする場合もあるので、その際はシリアル以外の部分で判断しましょう。

素材の違い

正規品と基準外品ではショルダーやハンドルなどに使用しているヌメ革部分が異なる事があります。
※ヌメ革とは…植物由来成分のタンニンを使用し鞣した皮革のこと。
ヌメ革は使用することによって、徐々に濃い飴色に変化していきます。
ご紹介している基準外品は飴色ではなく最初からオレンジっぽい色に染められた素材でした。

コバ

 

コバとは革をカットした断面のことを指します。
正規品のコバ部分には薄く均等にコバ液が施工されていますが、基準外品の場合にはコバ液がベットリと塗られていたり、コバ液の色がすごく濃かったり、画像のようにコバからはみ出てしまっている事があります。
職人によって丁寧に作られるヴィトンの製品ではコバ液がはみ出る何て事は考えにくいです。

金具のメッキ

基準外品の場合、ファスナーなどに使用している金具部分のメッキムラがあるケースがあります。
正規品の場合にはメッキムラはほとんどなくきれいな仕上がりです。

裁縫

正規品の裁縫はよれたりせずに綺麗に仕上がっています。
基準外品の場合には糸が直線的であったり右左と仕上がりがガタガタのケースが多いです。

最後に

いかがでしたか?
最高級ブランドであるからこそ、ルイヴィトンの製品は細部にまで職人のこだわりが詰まっています。
その為、パット見ただけではわからない物も、細かなポイントを確認することによって見極める事が可能です。

また、少しづつですが真贋のポイントなどをご紹介できればと思います。

ではまた。


店舗情報・お問い合わせ

ありがたや西大島店の店頭画像です

ありがたや西大島店

〒136-0072 東京都江東区大島1丁目30−9 
電話番号:03-5858-6168
アクセス:都営新宿線『西大島駅』A1出口徒歩1分
営業時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~19:00
定休日:無し※年末年始を除く

都営新宿線『西大島駅』から徒歩1分!BURGER KING(バーガーキング)隣のにございます!

金/プラチナ/ブランド品(鞄・財布・小物)/宝飾品(ネックレス・イヤリング・指輪など)/宝石(ダイヤ・色石)/時計/金券/カメラ/お酒/スマホ(iPhone・Android)・タブレットなど幅広い商材の買取に対応いたします!

安心の目の前査定!即日現金買取可能です!
査定料・買取手数料等は一切無料!大事なお品物を一点一点査定いたします♪

エリア:江東区 大島 西大島 東大島 北砂 東砂 南砂町 住吉 錦糸町
亀戸 一之江 船堀 瑞江 門前中町 木場 東陽町 豊洲 扇橋 千石

時計電池交換 500円から

ありがたや西大島店では時計の電池交換も行っております
※店舗混雑状況、在庫の有無により預かりとなる場合がございます。
一部時計の形状や材質、装飾品の有無によっては交換をご遠慮させていただく場合がございます。

ROLEX(ロレックス)・OMEGA(オメガ)などのオーバーホール修理も随時受付中です。

iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)の修理はiPhone修理工房西大島店にお任せ!

お使いのiPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)・iPod(アイポッド)のバッテリー交換・画面割れなどの修理ならiPhone修理工房西大島店にお任せ下さい!

iPhone修理工房のロゴです

江東区大島で質屋・リサイクルショップ・金券ショップをお探しなら!ありがたや西大島店にお任せください。
どんなものでも査定します!
金銀プラチナ・ダイヤ・真珠(パール)などの宝石
高級腕時計(ロレックス・オメガ)・高級ブランド品
ブランドバッグ(ルイヴィトン・カルティエ・シャネル)や
テレホンカード
金券
プレミアム切手
レアなフィギュア・おもちゃなど
なんでもお任せください!査定無料・高価買取実施中!
近隣エリア:
  • 江東区
  • 墨田区
  • 葛飾区
  • 錦糸町
  • 南砂町
  • 住吉
  • 亀戸

都営新宿線【西大島駅】徒歩1分ありがたや 西大島店

03-5858-6168
〒136-0072
東京都江東区大島1丁目30−9
Posted BY 西大島店 スタッフ
ページトップへ戻る

最近の買取商品

ありがたやスタッフブログ

お知らせ&新着情報

高価買取ブランド例 -名称順