ルイヴィトンのスピーディ。その特徴と誕生の歴史をご紹介

ルイヴィトンのスピーディ。その特徴と誕生の歴史をご紹介
紹介ブログ LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)

スタッフブログルイヴィトンのスピーディ。その特徴と誕生の歴史をご紹介

ありがたや 西大島店 スタッフ

ルイヴィトンのスピーディとは?

スピーディはキーポルをモデルに作られたボストンバッグとは違った日常使いがしやすいサイズ展開をされたバッグです。

また、ルイヴィトンの定番であるモノグラムからダミエ、エピなど様々なラインが展開されており、基本的なデザインは同じでもラインによって違った個性がある事も大きな魅力の一つです。

ルイヴィトン、スピーディが誕生した歴史

スピーディが誕生したのは1930年頃です。
当時の交通手段は自動車が一般化してきた時代もあり、自動車の助手席に置いて持ち運べるバッグとして登場しました。
誕生当時の商品名は『エクスプレス』でしたが、変わりゆく時代の流れの速さを表す『スピーディ』へと商品名が変更されました。

ルイヴィトン、スピーディの特徴

収納力

スピーディの最もコンパクトなサイズはスピーディ25です、手持ちのバッグとしては小さいように思われますが、サイズが25であってもマチが15㎝ある為、見た目以上の収納力があります。
又、底が平になる為、バッグに入れた物も探しやすい作りとなっています。
使用しない場合には、折りたたんでコンパクトにすることも可能なので、使用しない際は折りたたんで持ち運び、必要に応じて使用可能な点も大きな魅力です。

シンプルなデザイン

スピーディは内側にポケットが一つしか存在せず、デザインはとてもシンプルです。
ですが、収納力が高い分余分なポケットなどは必要なく、小物などを沢山入れる際にはポーチやバッグインバッグなどを使用し自分が使いやすいように整理することも可能です。

サイズ展開の豊富さ

現行サイズは5種類展開されています。
一番小さなサイズはナノがあり、続けて25、30、35、40と大きくなっていきます。
自分の使いがってに応じてサイズを選ぶこともできる事が人気の理由でもあります。

付属として南京錠(カデナ)が付く

スピーディには、付属品として南京錠(カデナ)が付きます。
これは飾りとして使用しても良いですが、チャックのプル部分と再度のレザーを繋げば鍵をかける事も可能で防犯としても使用することが可能です。

スピーディのサイズ展開

スピーディのサイズ展開は5種類ありますが、それぞれどのように使用すると丁度いいのでしょうか。

ナノ・スピーディ

サイズ幅16㎝×高さ12.5㎝×マチ10㎝

ナノと称するだけあってとても小さなナノ・スピーディ。
ちょっと近くを出かける際にハンカチやスマホなど少量の荷物を入れるのに最適です。
又、丸みを帯びたフォルムは非常に可愛らしく、服装を選ばないのも魅力です。
ハンドルを使用し持ち運ぶのも良いですが、ショルダーを斜めにかけて使用するのもとても可愛いです。
サイズ感から子供っぽさがありますが、ルイヴィトンであれば大人らしさも演出してくれるので問題ありません。

スピーディ25

サイズ幅25cm×高さ19cm×マチ15cm

スピーディ25は、オードリー・ヘップバーンの希望で誕生したサイズといわれており、程よい大きさが人気のサイズです。
ナノサイズよりもゆとりがあり必需品を入れても余裕があります。
日常使いで荷物を探しやすく取り出しやすい、使い勝手のよいサイズです。

スピーディ30

サイズ幅30cm×高さ21cm×マチ17cm

B5サイズのノートや500mlのペットボトルを横に入れても窮屈にならないサイズです。
スピーディ25より収納力がある為、必需品や財布以外に持ちある小物が多い方にはおすすめのサイズです。

スピーディ35

サイズ幅35cm×高さ23cm×マチ18cm

スピーディ35は、バッグとして存在感があるサイズです。
A4サイズがすっぽり入るので、資料などを入れてビジネスバッグとしても使用することも可能です。
又、付属の南京錠を使用すれば防犯面でも安心ですね。

スピーディ40

サイズ幅40cm×高さ25cm×マチ19cm

スピーディの中では1番大きいサイズです。
旅行用のボストンバッグの一回り小さいサイズ感で日常使いがしづらそうな印象がありますが、ジムやスポーツなど持ち運ぶ荷物が多少い場面や、ちょっとした旅行や出張などの際には大活躍するバッグと言えるでしょう。

まとめ

シンプルかつサイズ展開が豊富なスピーディがルイヴィトンの定番アイテムとして君臨し続けるのも頷けます。
ご自身にあったデザインやサイズがきっと見つかるので、これからヴィトンを買おうかなって思っているのであれば、是非スピーディも候補に入れてみてはいかがでしょうか?
最後までお読みいただき有難うございました。


店舗情報・お問い合わせ

ありがたや西大島店の店頭画像です

ありがたや西大島店

〒136-0072 東京都江東区大島1丁目30−9 
電話番号:03-5858-6168
アクセス:都営新宿線『西大島駅』A1出口徒歩1分
営業時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~19:00
定休日:無し※年末年始を除く

都営新宿線『西大島駅』から徒歩1分!BURGER KING(バーガーキング)隣のにございます!

金/プラチナ/ブランド品(鞄・財布・小物)/宝飾品(ネックレス・イヤリング・指輪など)/宝石(ダイヤ・色石)/時計/金券/カメラ/お酒/スマホ(iPhone・Android)・タブレットなど幅広い商材の買取に対応いたします!

安心の目の前査定!即日現金買取可能です!
査定料・買取手数料等は一切無料!大事なお品物を一点一点査定いたします♪

エリア:江東区 大島 西大島 東大島 北砂 東砂 南砂町 住吉 錦糸町
亀戸 一之江 船堀 瑞江 門前中町 木場 東陽町 豊洲 扇橋 千石

時計電池交換 500円から

ありがたや西大島店では時計の電池交換も行っております
※店舗混雑状況、在庫の有無により預かりとなる場合がございます。
一部時計の形状や材質、装飾品の有無によっては交換をご遠慮させていただく場合がございます。

ROLEX(ロレックス)・OMEGA(オメガ)などのオーバーホール修理も随時受付中です。

iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)の修理はiPhone修理工房西大島店にお任せ!

お使いのiPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)・iPod(アイポッド)のバッテリー交換・画面割れなどの修理ならiPhone修理工房西大島店にお任せ下さい!

iPhone修理工房のロゴです

江東区大島で質屋・リサイクルショップ・金券ショップをお探しなら!ありがたや西大島店にお任せください。
どんなものでも査定します!
金銀プラチナ・ダイヤ・真珠(パール)などの宝石
高級腕時計(ロレックス・オメガ)・高級ブランド品
ブランドバッグ(ルイヴィトン・カルティエ・シャネル)や
テレホンカード
金券
プレミアム切手
レアなフィギュア・おもちゃなど
なんでもお任せください!査定無料・高価買取実施中!
近隣エリア:
  • 江東区
  • 墨田区
  • 葛飾区
  • 錦糸町
  • 南砂町
  • 住吉
  • 亀戸

都営新宿線【西大島駅】徒歩1分ありがたや 西大島店

03-5858-6168
〒136-0072
東京都江東区大島1丁目30−9
Posted BY 西大島店 スタッフ
ページトップへ戻る

最近の買取商品

ありがたやスタッフブログ

お知らせ&新着情報

高価買取ブランド例 -名称順