ハワイアンジュエリーについて

ハワイアンジュエリーについて
紹介ブログ

スタッフブログハワイアンジュエリーについて

ありがたや ありがたや西大島店

アロハ~♪ ありがたや葛西店の秋山です。

今回はハワイの挨拶での書き始めてみましたがどうでしょう?ちょっと気分が晴れやかになりますね( ´∀` )。

そろそろ冬のシーズンに変わってきて徐々に外も寒くなり始めているのでの南国にでもふらっと旅行に行きたい気分ですw

しかし、なぜハワイのあいさつで書き始めたかというと個人的に興味のあるハワイアンジュエリーについて書いてみたいと思ったからです。 ハワイアンジュエリーと聞くと花柄のデザインが特徴だと思いますがそのデザインにも一つ一つ意味があるそうです。 そんなわけで今回はハワイアンジュエリーについて小話程度ですが書かせて頂きます。

ちなみに普段は葛西店でブログを書かせて頂いているのですが、今回は西大島店でのブログを書いています(^▽^)/

ハワイアンジュエリーとは

 

※https://wailea.co.jp/より引用

ハワイアンジュエリーとは正式には「ハワイアン・エアルームジュエリー」と言います。

ちなみにエアルームとは(財産)(宝物)という意味だそうです。←英語の知識不足…

また代々伝わる宝・家宝という意味を現地ではもち、家族や恋人などの大切な人や何かの記念日に思いを形としてとどめるために贈ったり使うものだそうです。

特徴としては花柄や波、ハートなど様々な柄があり、それぞれに意味があってデザインされているそうです。例としてハイビスカスの柄には【信頼・絆・幸せな未来】といういみがあるそうで、ハワイ語で「Aloalo(アロアロ)」を意味し、「花が開く幸せな未来」がモチーフになっています。

他にも釣り針をデザインしたものがあり、僕は最初大漁を願う意味だと思ったのですが、調べてみると幸せを吊り上げるという意味だそうです。あながち間違えではないですが、こういった洒落の効いたものもいいですよね。

 

ハワイアンジュエリーの起源

ハワイアンジュエリーは17世紀後半にイギリスで家族や恋人などに思いやメッセージを刻んで作った“センチメンタルジュエリー”というゴールドジュエリーが流行し それが現在のハワイアンジュエリーの起源と言われているそうです。

当時のイギリス王室と親交のあったハワイ王朝のリリウオカラニ女王が、ヴィクトリア女王の即位50年祭に出席した際に贈り物として文字で名前が彫られたブレスレットを下賜され、自国に持ち帰った際にハワイの人々や宝石商はこれまでにないデザインに強い感銘を受け、ハワイの独自の文化やデザインにアレンジし現在のハワイアンジュエリーが誕生されたとされています。

 

ハワイアンジュエリーは奥が深い

今回はハワイアンジュエリーについて書かせて頂きましたが、正直奥が深くすべてを伝えるのは私では困難でした。他にもご紹介したものがあったのですが今回はここまでにします(-_-;)

ただ、ハワイアンジュエリーというのは家族やご友人、恋人への贈り物としてはとても素晴らしい物ですので、もしこの記事を読んで少しでも興味を持ちましたら、ぜひプレゼントの候補にいれてもよさそうですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

以上、今回はハワイアンジュエリーについて書かせて頂きましたが今後もざっくばらんに私が気になったものをご紹介していきますのでよろしくお願いします!!

 

店舗情報

ありがたや西大島店は金、プラチナ、貴金属、ブランド品、時計などといった買取以外にも

iPhone(アイフォン)やAndroid(アンドロイド)などといったスマートフォンの修理も承っております!

お使いの端末の画面割れやバッテリーの減りが速いなど、即日対応が可能な機種は多数ございますので、

お気軽にご相談ください♪

iPhone修理工房 西大島店


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

        ありがたや西大島店
        営業時間
        平日/土日祝 10:00~21:00      
        ☎03-5858-6168
        東京都江東区大島1丁目30−9 
        iphone修理工房西大島店外観
        アクセス:
        都営新宿線 西大島駅A1出口より徒歩1分
      

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

江東区大島で質屋・リサイクルショップ・金券ショップをお探しなら!ありがたや西大島店にお任せください。
どんなものでも査定します!
金銀プラチナ・ダイヤ・真珠(パール)などの宝石
高級腕時計(ロレックス・オメガ)・高級ブランド品
ブランドバッグ(ルイヴィトン・カルティエ・シャネル)や
テレホンカード
金券
プレミアム切手
レアなフィギュア・おもちゃなど
なんでもお任せください!査定無料・高価買取実施中!
近隣エリア:
  • 江東区
  • 墨田区
  • 葛飾区
  • 錦糸町
  • 南砂町
  • 住吉
  • 亀戸

都営新宿線【西大島駅】徒歩1分ありがたや 西大島店

03-5858-6168
〒136-0072
東京都江東区大島1丁目30−9
Posted BY ありがたや西大島店
ページトップへ戻る

最近の買取商品

ありがたやスタッフブログ

お知らせ&新着情報

高価買取ブランド例 -名称順