中古で人気のスマホって?

中古で人気のスマホって?
サービス紹介 紹介ブログ

スタッフブログ中古で人気のスマホって?

ありがたや 葛西本店 スタッフ

皆さんこんにちは!

買取専門店ありがたや 葛西店です。

 

外も寒くなりいよいよ年の終わりを感じる季節になってきました。

今年は様々なものの値上がりが続き お財布にも厳しい冬が…

そんな中で今回は、買取店としても修理店としても気になる中古スマホのお話をしていこうと思います。

 

スマホといえばiPhoneを思い浮かべる方も多いかと思いますが appleも今年一斉に値上げした為、新品をあきらめて中古のiPhoneを買う傾向が強まっているようです。

中古市場におけるiPhoneの売れ筋は8やSEなどの ホームボタンがある機種になっています。

【iPhone8:appleホームページより参照】

 

実際、スマホ端末の買取としてもSE第2世代や第3世代の お買取りが多く感じます。

店頭で修理対応をしていても感じることですが、若い世代の方ほどカメラ性能や容量などで 最新のiPhoneが欲しい!という方が多くいらっしゃいます。

逆に全体でみると電話として連絡がつけば、メモ程度に写真が取れればという方も 多くいらっしゃいますのでそのあたりが反映されているのかな?と感じます。

【iPhone14pro:appleホームページより参照】

 

その点からすると、iPhone8はタッチ決済や無線充電が使えサイズとしても丁度よく世代的にも まだOSアップデート対象内でありながら安く出回ってますので売れるのも頷けるところ。

SEに関してはサイズなどに関してはほぼ8と兄弟機でありながら チップ性能が上がっているため長い目で見ても使いやすい機種といえます。

最新機種を買うとなると20万円近くかかってしまうことを考えると 自分の使い方にあった機種を選びたいですね。

 

また、機種変更するほど不満を感じていない・データの移行が面倒だという方は 当店でバッテリーの交換や画面の修理なども行っておりますのでぜひご相談ください!

 

因みに、iPhoneの事ばかりお話しましたが、国内シェアでみるとAndroidの方がiPhoneより多くなっています。

SHARPのAQUOSや、SONYのXperia、SAMSUNGのGalaxy、GoogleのPixelなど最近広告などで目にすることもありますよね。

Androidはさまざまな会社が販売しており、価格や機能などで選ぶ幅が多いので 機種変更の際の1つの選択肢として考えてみてはいかがでしょうか?

江戸川区西葛西で質屋・リサイクルショップ・金券ショップをお探しなら!ありがたや葛西本店にお任せください。
どんなものでも査定します!
金銀プラチナ・ダイヤ・真珠(パール)などの宝石
高級腕時計(ロレックス・オメガ)・高級ブランド品
ブランドバッグ(ルイヴィトン・カルティエ・シャネル)や
テレホンカード
金券
プレミアム切手
レアなフィギュア・おもちゃなど
なんでもお任せください!査定無料・高価買取実施中!
近隣エリア:
  • 江戸川区
  • 西葛西
  • 一之江
  • 船堀
  • 浦安市

東京メトロ東西線葛西駅中央口より徒歩2分ありがたや 葛西本店

03-6663-8136
〒134-0083
東京都江戸川区中葛西3丁目19−9
Posted BY 葛西本店 スタッフ
ページトップへ戻る

最近の買取商品

ありがたやスタッフブログ

お知らせ&新着情報

高価買取ブランド例 -名称順